おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

これはジュースですか?いいえ、お酒です。サントリー期間限定商品紹介

待ちにまった、華の金曜日★★華金だー!!

やっと、終わったよー(´・ω・‵)今日は、散々な日だった・・・。

一週間、仕事に学校に読者さんお疲れ様でした。

土曜日も仕事あるんだよーって声もなんとなく聞こえてくるよ・・!。

 

そんな明日も仕事ある、仕事休み、学校休みでも飲みたいんだよーー

って思ったの私だけじゃないはずゞ

お酒に逃げたいってわけでもなく、やけ酒でもないよ(汗)

 

そこで今日は、ジュース感覚に飲めてしまったお酒を紹介します!

カクテルでは、ないですよ^皿^

※お酒は、20歳(成人)してから飲みましょうね。

 

ジュース感覚で飲みやすかったそのお酒は、

サントリーチューハイ「ほろよい〈メロンサワー〉」★★

 

f:id:cookingchang:20190606215735j:plain

パッケージ、かわいい・・(≧w≦‡*)♪♪

緑色でちょっとポップな感じで鮮やか☆=

ちょっとキラキラ光って見えるのは気のせい・・??

 

いざ、ゴクっと飲んでみると、、、

「これめっちゃメロンソーダーじゃん!!!」

 サワーの炭酸がソーダー代わりになっていて、メロンソーダーと

かわらない。これをグラスにうつしてアイスのけってまんま

クリームソーダーとしてもいけるんじゃないかなって思ったくらい(笑)

そう、それくらい飲みやすいってことなんです(>∀<)

 

ほろよいにしては、アルコール度数が4%と少し高め。

ちょっと本当にほろよいになったので、

あーやっぱりお酒なんだなーと実感(笑)

初夏にピッタシなお酒で、尚且つ飲みやすいのでお酒弱い、

苦手な人でも飲めると思います。

値段は、140円前後だったかと。

期間限定なので、お早めに!見かけたら、ちょっと飲んでみてください♪