おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

リッツパーティー♪♪~梅雨の日にもってこいの楽しみ方~

こんばんは!今から雨降ったりふったり、天気があまり良くないですよね^^;

梅雨に入ってきたなーって感じるこの頃。仕事もちょっと長引いてしまうし。。

そんなことで、遊びにいけなくてごめんなさい(涙)

はてぶ、はてなスターに読者登録・・★ありがとうございます!

後日、きちんとお礼させてください!ブログに遊びにいきますね!

 

今回は、”雨の日でも楽しめちゃう過ごし方”ー・・・

そう!リッツパーティーしちゃいました(>w<)

 

材料

・リッツ(市販で売っているナビスコのリッツ)適量

・お好きなディップ(具材)好みの量で

今回は、ミニトマト、スライスチーズ、クリームチーズ

ブルーベリージャム、ジャガリコのポテトサラダ

(後日ジャガリコのポテトサラダについて書きたいと思っています)

f:id:cookingchang:20190612214342j:plain

 

作り方

リッツの上にお好みのディップ(具材)を乗せて完成です!!

 

リッツにのせるディップの組み合わせは、自由で色々

試してみました☆

・ブルーベリージャムのみ

クリームチーズのみ

・ポテトサラダのみ

・スライスチーズ×ポテトサラダ

クリームチーズ×ブルーベリージャム

ミニトマト×スライスチーズ

どの組み合わせもおいしい・・!サクサク、ぱくぱく食べれちゃうの(≧▽≤)

おすすめなのがミニトマト×スライスチーズ★

f:id:cookingchang:20190612215454j:plain

リッツのしおっけとスライスチーズ×トマトのプチカプレーゼ

っぽいのがいい!お酒と一緒に飲めるおつまみになれるという。

 

そしてもう一つおすすめの組み合わせ、クリームチーズ×ブルーベリージャム★

f:id:cookingchang:20190612220329j:plain

レアチーズケーキのブルーベリージャムソーズがついてる

感じになって、デザートのようなおやつになりました♪♪

クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせたまらなく

おいしいんです//

 

リッツをそのまま食べるのも、もちろんおいしい!!

そのお菓子を一工夫すると色んな味が楽しめちゃうんです(^0^)

先週の土曜日、天気が悪くスーパーで買い物しか行けなくて・・・

せめて何か、家でいつもとちょっと違った楽しみ方したいと

思って、このリッツパーティーをしていました(笑)

好きな組み合わせを見つけて、「この組み合わせいいよ!」とか

「これとこれ合わせてみよう!!」とかそんな会話も自然に

でていました^^

ここに、お茶もつけたして(甘いもの、しょっぱいものにはお茶が合う)

プチパーティー気分になりました♪♪

 

雨の日でも楽しめるリッツパーティーいかがでしょうか(w)?