おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

料理が上手なキャラクターについて考えてみた。

ふと料理上手な漫画・アニメキャラって割といるんじゃないかって

気づいたの!唐突に思いついて、私が知る思いつく料理上手な

キャラクターについて考えてみた。

 

★サンジ(ワンピース)

言わずと知れた、ジャンプ作品”ワンピーズ”のキャラクターです!

主人公、ルフィ率いる海賊団のコックさん♪(4人目の仲間)

海上生活における必要不可欠な食料配分・

栄養管理ができる「海のコック」であり、長い船旅で仲間の

栄養管理もできちゃってるから、実は栄養とか衛生管理とか

ものすごくしっかりしてるんじゃないかと思うの。

女性に優しいフェミニストだから、多分レストランだったら

デザートとかサービスしてくれそう(笑)

 

★タケシ(ポケットモンスター)

ポケモン世界の住人、タケシはもうなんというか

お母さんポジション的な風に見える!(アニメで一緒に旅してる

サトシ達に料理を作ったり、ポケモンにあげてたり)

属に言う”おかん系男子!!”

「ご飯できたぞ~」と言って寝ている子を起こすというか。

 

★幸平創真(食戟のソーマ 

 ソーマの作る、料理は常人からは考えられないような物で

めちゃくちゃ発想豊で斜め上なのよね。創作料理が得意なような気がする。

キャラクターは、普段はマイペースで飄々とした性格なんだけど、

料理人として非常に高い情熱とプライドを持ってて、

どんな逆境や強敵に対しても物怖じすることなく立ち向かい、

時には相手に言い訳のしようのない鋭い発言をすることもあるなんというか

この飄々なのにっていうギャップがいいんだよね~

ソーマの料理は、ほんと庶民的で絶対食べやすいし美味しいから

食べてみたくなる!!飄々とそんで話しかけてきてくれたら嬉しい^^

 

★千秋真一(のだめカンタービレ) 

 俺様、何様、千秋様☆ドラマ化もした、のだめカンタービレの主人公。

指揮者を目指すエリート音大生。
世界的に有名なピアニストと資産家令嬢・一人息子でパリに生まれ、

幼少期を欧州にて過ごす。帰国子女でフランス語、ドイツ語、英語を使えるマルチリンガル。さらに金持ち、容姿端麗、頭脳明晰で家事までこなす。

スペック高い系男子。そんんでピアノもバイオリンも弾けちゃうんだから

まじ、坊ちゃん。

料理は、のだめによく食べさせてやっていて、作る料理は殆どが洋食で

めちゃくちゃオシャレな名前なもの作るんだよなー。

モテルのわかります←

 

木野まこと(美少女戦士セーラームーン)

セーラー戦士のまこちゃんこと、木野まこと

色々と言われがちだけど、大人になるとすっごく良さが

わかるとっても女の子②してる乙女チックな女の子です//

誰よりも家庭的で、お弁当作ったり、花が好きだったり。
家庭全般が特技なので、お嫁さんにしたい子No1です☆☆

惚れっぽいとこもあるから、彼・旦那にはきっと

「食べてもらいたくて作ったんだ~♪」ともうラブラブ、デレデレ

しっぱなしだと思う(笑)

 

料理が上手なキャラクターの作る料理食べてみたいなー

って思ったことありません?そんで、もし一緒に住んでたら・・

もし、キャラクターが働いているお店に行って料理食べれたら・・とか。

もう、妄想爆発ですね^^笑

知らないだけで、他にも料理が上手なキャラクターっていっぱいいるのかも。

個人的には、ソーマが作る料理が1番食べたいな~

そんで、ちょっと会話しながら仲良くなりたい←

サンジはねー、こう特別な日な時に料理を食べに行きたい!

千秋はそうねー彼氏的ポジションになるのかな(^-^笑)

まこちゃんは、もう乙女チックな、女子力高い女の子、お嫁さんにしたい

女子No1になっちゃえばいいと思うよ(>▽<)

 

何か感想があったら教えてください(^0^)/

※中傷は禁止で×