おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

料理が上手なキャラクターについて考えてみた。 その2

こんばんは!今週もあと2日で終わり・・!この2日間が

長く感じるんだよなーっていつも思います^^;

読者さんも一緒に、この長く感じる2日間乗り越えましょうっ!

 

さて前々回の記事”料理が上手なキャラクターについて考えてみた。 ”

の記事にもたくさんの反応、ありがとうございます(≧▽≦☆)

私だけじゃなく読者さんも反応してくれて共感してくれるの

嬉しいです//

前々回の記事はこちら↓

cookingchang.hatenablog.com

 

今回は、その続きで

”料理が上手なキャラクターについて考えてみた。 その2”です*

それではいってみましょう!楽しんで読んでくれるといいな・・♪

 

★榛葉 道流(SKET DANCE

ロン毛でナンパな容姿端麗の優男。生徒会。

自身の魅力に絶対の自信を持つナルシストであり、

女生徒からの人気も高く、学内には「シンバルズ」という

ファンクラブが存在している。でたでた、ナルシスト(^^)

もう女性優先のフェミニストってサンジっぽくない?(笑)

特技は料理で、

お嬢様のミモリンに「うちのコック長並み」と言わしめたり、

ガチンコ・ビバゲー・バトル(クッキングバトルの時)では

審査員達から満場一致の絶賛を得るなど、プロ級の腕前を有している。

その時に作った料理はプレーンオムレツ。

料理できる男子は、なんだろ?こーモテル的な感じでやってるのかな?

ナルシスト系は特にそんな感じがする。

ミチルさんには、ぜひプロ級のハンバーグを作っていただきたい(笑)

(本編見ればハンバーグのことちょっと書いてあります)

SKET DANCEは全巻持ってて、かなり好きな作品です←

 

 

★西野 つかさ(いちご100%)

中高を通してアイドル的存在。ショートカットヘア。

誰もが振り返るような美少女。

西野はねーお菓子、パティシエってなってるけど、料理も

できて主人公の真中にお弁当作ってあげたりしてるんだよね。

当初は、料理苦手だったのに・・・。

料理好きの女の子って尽くす系が多いって聞くけど、西野はそういう

タイプではないんだよね^^;

西野は、サバサバ系なのにお菓子作って女の子らしさを出してるギャップがあるかと。

あれだね、彼女がパティシエでケーキ作ってもらって「あーん♪」って

してもらいたい人多そう^^

 

 

★鹿谷 愛(桜蘭高校ホスト部

鹿谷さんは、どことなく主人公のハルヒに似ているんだよね~

おしとやかな清楚な雰囲気で大和撫子っぽい感じ。

父は、関西に料亭を多数持っている。

料理好きで、父が昔書いた料理本を大切にしている。料理好きで

両親も料理系の人。

環が自分のせいでケガしちゃった時に、おいしそうな料理を

たくさん作ってきたりしてて主人公のハルヒがちょっと妬いてる感じ

になるとこに料理のうまさの差を感じた←

日本料理作るの得意そうな感じがする(笑)

見た目が、清楚っぽいからだからかな??

 


料理が上手なキャラクター、私が知ってるキャラクターだと

こんなところかなー(´ `*)まだあるのかも知れないけど

今のところ思いついたのはこのくらいです。
他にも料理が上手なキャラクターっていっぱいいそうだなー^^。

この3人だったら、ミチルさんの料理が一番食べたいなー

だって、”女性に優しい”んだよ!?

それでいて料理が上手なんだもの!サンジとは違う優しさがある←

西野はねー、好きな人のために作るというより自分のために作るであり

好きな人がそれで食べてくれて喜んでるって感じがするんだよね~

かわいくて、料理・お菓子も作れちゃうなんてもうかないっこないじゃん!!

高嶺の花ですよ^^(笑)

鹿谷さんは、清楚だからこそ「あなた、今日のお弁当できたわよ」とか

新婚ワールドの妄想界で活躍を(笑)

古風な感じであったほしい☆


何か感想があったら教えてください(^0^)/
※中傷は禁止で×