おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

お菓子でお菓子§噂で話題のでスモアの超簡単な作り方

こんにちは!今日は、土曜日出勤するかわりに休みをとって

るため、のんびり過ごしてます。月末大変ですよね^^;;

休日や仕事終わった後に上司から電話きて注意されて溜息ついちゃ

っててなんかなーって思ってる状態です。

 

それでお昼少し過ぎてちょっとおやつ食べたいなーと。

それで既存のお菓子を買ってきて、何かお菓子作れないかなーと思って

調べてみたら、あったんです!!それが、スモア。

このスモアというお菓子はなんぞや?かというと、

簡単に言うと、

 スモアとは、アメリカとカナダで伝統的な人気のデザート。

溶けかけたマシュマロを、チョコレートと合わせて2枚の

クラッカーで挟んだもの。今やバーベキューやキャンプの定番デザート。

 だそうです。これは、確かに既存のお菓子で作れそうだ・・(=・ω・=)

 

スモアを作るのに必要は材料はというと・・・・

アルフォート(ビスケットとチョコが

くっついてるお菓子)と

マシュマロだけ!!!!

材料も2つのみで作り方も超簡単なんです。以下、作り方を紹介します。↓

 

材料

アルフォート 12枚(2枚で1組になるように偶数で用意します)

マシュマロ  6個

 

使用道具

魚のグリル(トースターでも可)

 

作り方

①マシュマロを魚のグリルに並べる。

f:id:cookingchang:20190626224016j:plain

 

②少し焼き色がつくまでマシュマロを30秒くらい焼く(様子を見ながら)

f:id:cookingchang:20190626224113j:plain

 

③焼いたマシュマロ(熱々のうちに)をアルフォートのチョコレート側にのせて

もう1枚のアルフォートで挟み完成!!

ビスケット側にのせると手がベタベタになるので注意。

また、アルフォートは直前になってから取り出した方がチョコレートが

とけなくて作りやすい。

f:id:cookingchang:20190626224317j:plain

 

たぶん、作るのに5分くらいで作れた(^-^)

すごくすごく簡単で、あっという間にできちゃった。

食べてみると、焼けて熱いマシュマロがチョコレートの上にのってるから

徐々にチョコレートがとけていってるのがわかった(・w・)

あと、焼くとマシュマロけっこう伸びるんだなって(笑)

肝心の味はというと・・

甘くておいしい(>0<!)確かに、海外のお菓子だな~って感じがする

甘さがしました。アメリカのお菓子ってわかるような←

お茶ととってもよく合う(笑)甘いものには、お茶ですね☆

もしかしたら、アルフォートで挟んだ焼いたマシュマロを

冷凍庫で凍らせたらちょっとは、味かわるのかな・・?

凍らせたスモアもおいしいと思う!凍らせたら、夏でも食べれるかと。

 アルフォートは定番のチョコレートで作ってみたけど、

ホワイトチョコ、抹茶、塩バニラなどどのアルフォートともマシュマロ合いそう

なので、お好きなアルフォートで話題のスモアを自宅で食べてみましょっ★

 

 ※はてぶコメント、はてなスターのお礼もうしばらく待っててください><: