おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

商品化希望彼も気に入るサクサクカレーパン~余ったカレーをリメイク~

今月も明日で終わり!7月、夏がもうそろそろやってきますね!

またの天気荒れたり、台風きたりするのかな?と

ちょっとドキマキしている、いちごです。読者さんもドキマキしてるかな・・?

 

この間、帰りが遅くなった時に彼がカレーを作ってくれてて

そのカレーがおいしかったのと、まぁまぁな量が残ってたから

余ったカレーで何か作りたいなー思ってカレーリメイクしちゃいました!

それはというとー・・

カレーパンヽ(=´▽`=)ノ

さっそく、材料、作り方紹介していきます↓

 

材料

 食パン 4枚(余ってるカレーの量に合わせて調整)

余ったカレー 適量(あたため直さない

油 適量(揚げ用油)

~添え物(無くてもOK)~

キャベツ 適量

プチトマト 2個

 

使用道具

まな板

包丁

めん棒(ラップの芯で代用)

フォーク

スプーン

キッチンペーパー

平皿

 

①食パンのみみをギリギリの所で切る。

f:id:cookingchang:20190627134736j:plain

 

②①で切った食パンを軽くめん棒で伸ばす。厚さは3mmくらい。

f:id:cookingchang:20190627134829j:plain

 

③②で伸ばしたパンの半分だけカレーを適量にのせる。

カレーは温めない。温めたカレーだとビチャビチャになるので。

f:id:cookingchang:20190627135254j:plain

 

④半分に折りたたんでから、フォークを押し当ててパンの中身を閉じる。

半分に折った感じ↓

f:id:cookingchang:20190627135412j:plain

フォークで押し当ててく様子↓

f:id:cookingchang:20190627135457j:plain

 

⑤フライパンに油を入れて180度くらいあたためる。

箸の先を油の中に入れた時に箸全体から泡が

絶え間なく上がってくればOK。

フライパンの油の温度があたたまったら、④で閉じたパンをフライパンに入れる。

f:id:cookingchang:20190627135815j:plain

 

両面ともきつね色になったらフライパンから取り出す。

キッチンペーパーの上にのせて、油をきる。

↓の写真のようになったら取り出してOK

(右側のは、もう少しフライパンの中で揚げました)

f:id:cookingchang:20190627135918j:plain

 

⑦千切りにしたキャベツと、半分に切ったプチトマトを飾り、

揚げた食パン(⑥)を皿に盛り付けて完成!!!!

f:id:cookingchang:20190627140155j:plain

 

~余ったパンの耳を揚げてみました~

材料

余ったパンの耳 適量

砂糖 適量

油 適量(揚げ油用)

使用道具

フライパン

キッチンペーパー

 

作り方

①フライパンに油を入れて180度くらいあたためる。
箸の先を油の中に入れた時に箸全体から泡が
絶え間なく上がってくればOK。
フライパンの油の温度があたたまったら、食パンのみみをフライパンに入れる。

きつね色になったら、フライパンの中から取り上げる。

f:id:cookingchang:20190627140911j:plain

 

②フライパンから揚げた食パンのみみをキッチンペーパーを敷いた

皿にのせて揚げたて状態で砂糖を適量にまぶして完成!!

f:id:cookingchang:20190627141048j:plain

 

 

食パンでカレーパン作ってみて彼に食べてみてもらった所、

「めっちゃおいしい!!」、「サクサクで中もっちり」、

「売ってるカレーパンより食べやすくて好き」、

「おいしいだけの一言ではあらわせない」、「商品化してほしい」、

「まじこれ、いい!!」

と大絶賛(≧▽≦)/ めちゃくちゃおいしかったらしく、

もっと食べたいとおいしさをすごい表現してくれてて、

テンションも上がってました^^

冷めてからもサクサクしてたので、お弁当やお昼に持ってこいですゞ

油が苦手な場合は、トースターで焼いてもOKです。

ボリュームが欲しい場合は、④のフォークで中身を閉じた状態に、

卵液を全体的につけ、パン粉をつけてから揚げるとボリュームがあって

売ってるカレーパンの衣がある状態になると思います!

余った食パンのみみは、油で揚げてお菓子にしたり(上の作り方参照)、

パン粉として使ってもいいと思います!

カレーが余った時にぜひ、作ってみてください♪

めちゃくちゃオススメです(b’v`★)

きっと、家族や友人、彼も気に入るはずです!!