おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

激辛!ペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAX食べてみた。

こんばんは!今日から7月に入りましたね!まだまだじめじめしてて

夏って感じ全然しないですよね^^;月初めで忙しかった読者さん、

もうそろそろで夏休みだと思ってる学生さん、特にそんなことは関係なしの

読者さんも、今週のりきっていきましょっ!

 

7月最初の記事は、6月30日(日)に彼が買ってきた

ある焼きそばがインパクトありすぎたのでその時の事を伝えようかと。

 

それは、6月30日(日)に彼が買ってきた一つの焼きそばからはじまったー・・・。

彼「こんなの売ってたから買ってきちゃったよー」

なんだなんだと興味を持つ私。

彼「これだよ」とスーパーの袋の中から取り出す。

それはというと・・

 

”激辛!

ペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAX”

f:id:cookingchang:20190701211413j:plain

 

私「なにこれ!!?(笑)盛りすぎでしょ(笑)

というかカロリー高っ!!」

彼「気になって買ってきた。少し食べてみようよ^^」

そう、何を隠そう彼は、辛い食べ物大好きな人なのである。

反対に私は、辛い物苦手な人←

 

彼は、さっそく食べようとお湯をこの焼きそばに注ぐ。

私は、辛いの苦手なのに好奇心が勝ってこの焼きそばを食べることに

なるんだけど、まさかあんなことになるなんて・・・(笑)

 

 しばらくたってから、お湯を切ってソースを入れて混ぜてみる彼。

彼「匂いが、ちょっともうすでに辛い」

私「辛い匂いする><;けど、見た目は普通の焼きそばと変わらないね」

f:id:cookingchang:20190701214323j:plain

 

と、ここであることに気づく彼。

「ねぇ、

”辛みが強いので小さいお子様や辛みが苦手な方は嗅食には十分に気をつけください”って爆弾マークと一緒に書いてあるんだけど(^^;笑)」

私「、、、なんかヤバそう、、」

元々辛いの苦手な私。だけど、もしかしたら大丈夫かもしれないと

思い私も食べてみよう!と。

これぞ、怖いもの見たさ(笑)

 

いざ、食べてみるとー・・

私「なんだ、普通の焼きそばと同じじゃーん」と言ったのも

つかの間。

「っっっ!!!?か・・辛い(>Α<)!!!辛いよーー」

「あっ、普通に食べれる。おいしい^^」

「辛い②;;水、水!!!」←そっと水を差しだしてくれた彼。

彼「辛いけど、普通に食べれる^^。やっぱりけど辛さが残る」

私「ひぃー辛い②(><)」

舌がピリピリしてけっこう辛かったです。辛さしか残ってない(笑)

 

温かいうちに食べたから、冷めたら食べられるだろうと思って食べてみると

「冷めたら意外といける・・!あっ・・・!?

  か・・辛いよ~~~(>Α<涙)!!!!」

冷めても、辛いのには変わりなかったです(::)

 

f:id:cookingchang:20190702211309j:plain

彼が残りは、全部食べてくれました(^-^)

辛い人でも、辛く感じる食べ物で、

辛いのが苦手な人は辛さがかなり感じる食べ物でした。

量は、1日分のカロリー並みにあるので食べすぎなどには

注意しないとですね^^;

 あとは、やっぱり辛いので大丈夫だろうって思ってると

けっこうやられちゃいます←

激辛!ペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAX食べる時は、

水必須で!!!

 

※返信、お礼もうしばらくお待ちください。