おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

簡単なんだかおしゃれなチェックトーストの作り方

こんばんは!最近、無性に酸っぱいもの特に梅干しが食べたくなったり、

麦茶飲みたくなったり、チーズ食べたくなったりしている、いちごです。

なんだか、落ち着かな様子です^^;読者さんも無性にこれが食べたくなる!

って症状あったりするのかなって気になってます←

 

 今日は、先週の木曜日に作った朝食”チェックトースト”の

作り方を紹介します!

 

材料

食パン 2枚

スライスチーズ 2枚

魚肉ソーセージ 1/4本

ブルーベリージャム 適量

 

使用道具

まな板

包丁

つまようじ

スプーン

魚のグリル(パンを焼くのでトースターがあればそちらでも可

 

①スライスチーズを小さめに正方形に切り、魚肉ソーセージは、

薄切りにする。

f:id:cookingchang:20190703203338j:plain

 

片面魚グリルで焼いたパンの焼いてない面に魚肉ソーセージとチーズを

交互に並べてチェック柄にしていく。

※トースターの場合は、材料をのせてから焼けばOK

f:id:cookingchang:20190703203556j:plain

もう1枚の食パンに( 片面魚グリルで焼いたパンの焼いてない面に)

スライスチーズとジャムを交互にのせていく。

ジャムは、つまようじをつかって、隙間を埋めるように塗っていく

※トースターの場合は、スライスチーズとジャムをのせてから焼けばOK

f:id:cookingchang:20190703203815j:plain

 

③材料をのせた食パン②を魚のグリルで様子を見ながら焼く。

トースターの場合は、この時に初めてトースターを使い焼く

お皿に盛り付けて完成!!!

f:id:cookingchang:20190703203944j:plain

 

f:id:cookingchang:20190703203954j:plain

 

食パンとジャムとチーズがあって、ただ普通に食べるんじゃなくて

なにか、おしゃれな感じにしたいなー(*´︶`*)思って、

チェックトーストを作ってみました☆

ジャムの方は、焼きすぎたせいか、それともジャムの量が多かった

のかジャムが溶けてしまってキッチとしたチェックにならなくて

ちょっと残念でした(・ω・‵。)焼くときと量を調整すれば

キッチとしたチェック柄になるかと思います!

むしろ、ジャムの場合は焼かなくてもおいしいかもしれません( ν /)

 ジャムも、マーマレード、いちごジャムなども使ってもいいかと思います。

後は、ハムとチーズでチェック柄にしてもおいしいと思います♪

 見た目をもうちょっとキチットチェック柄にしたい場合は、スライチーズ

の大きさを均一に切れば(同じ形に切る)仕上がりが綺麗になります!

 ちょっとおしゃれなチェック柄トーストたまにはどうでしょうか?^^