おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

大食いキャラクターについて考えてみた。

前に料理上手なキャラクターについて記事に書いたときに、

料理上手なキャラがいれば、大食いキャラも絶対いるよなーって

思ったの。日にちはたっちゃったけど大食いキャラについて

私が知ってるとこで考えてみました(^0^)/

 

剣菱悠里(有閑倶楽部

ドラマ化された”有閑倶楽部”メンバーの一人。悠里さん。

日本屈指の大財閥・剣菱財閥の令嬢。聖プレジデント学園高等部。

運動部部長、ロック同好会所属。

超人的な体力と運動神経、そして異常な食欲を持つ。悠里はねーよくそんなに食べて

太らないよなてっ思う(笑)

有閑倶楽部メンバーの一人

清史郎と結婚話が持ち上がって、レディー教育されてる時も、「飯がまずくなる!!」

言ってたり、男よりも食事が優先なんだよね(笑)

それに、女子生徒に人気あってお弁当もらったりしてるというね。

常に何か食べてて、たくさん食べても太らないのは、

その超人的な運動神経があるからだよね^^羨ましい←

お金持ちだから舌が肥えてそうな気もするけど、多分悠里のことだから

庶民の味も好きそうな感じがします。

 

 

孫悟空最遊記

花果山の仙岩卵から生まれた。大地の生命エネルギーが集結して誕生した、大

地の精霊と呼ぶべき存在。凶事の象徴とされる金晴眼を持つ少年。

年齢の割には幼い内面。

食べることが思考の大部分を占め、「腹へった」が口癖な能天気な性格。三蔵や悟浄からは「バカ猿」と呼ばれ、子供扱いされている。

悟空こそ、常に食事の事考えてるよねー。三蔵一行が食事に行った際も、一人

たくさん注文したり、さっき食べたのにまだ食べるのかってくらい「腹減った」

言ってるし^^

食べ物を粗末にする人には怒るし、「やっちゃいけねーことしたな!!」って。

悟空には肉まんを食べてもらいたい(笑)悟空と肉まん絶対組み合わせいいと思うの!

純粋なとこと明るいとことか弟にしたくなるなーって漫画、アニメ見た時思った*

 

 

 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)

ご存じ、有名なジャンプ作品、ワンピースの主人公。海賊団、麦わらの一味船長。

非常に好奇心旺盛で、人並み外れた行動と思考力の持ち主。

無類の大食漢であり、一味の生活費の大半が彼の食費に消える。

特に肉料理が大好物。

ルフィは、ほんとなんでもバクバク食べてて、人の分まで食べようとしたり、

倉庫の中とか台所でこっそり、つまみ食いをしようとしたり←

サンジは、ルフィの大食いを満足させるような料理を作ってるんだから

ある意味すごいなって思う。

大食い選手権とかに出ててもおかしくないような(お金調達のため)・・(笑)

 

 

 高橋千秋SKET DANCE 

変人、奇人、個性的なキャラクターの中で唯一(笑)常識人な女の子、美少女。

ソフトボール部ではキャプテン、クラスでも学級委員を務めるなど、皆の先頭に立ち、周囲を引っ張っていく活発でハツラツとした美少女。

ソフトボール部員以外の友人からも「キャプテン」と呼ばれ、

その頼りがいのあるキャラで親しまれており、新聞部主催の2-Bミス&ミスターNo.1コンテストでは、「ミスプリティ」と「ミススポーツウーマン」の2冠に輝いている。

口に含む前に食品が消滅するほどの食事速度。

ボッスン曰く「そんなにたくさん食べられるのは、キャプテンとクジラくらい」

キャプテンは、小柄な体とは裏腹に驚異的な早食いかつ大食いっていう

ギャップがあるんだよね!!大食いなキャラクターには全然見えない・・。

小柄で運動神経がいいのは、大食いキャラの法則なのか・・?

 

 

料理が上手なキャラクター、私が知ってるキャラクターだと
こんなところかなー(´ `*)

あっ!カードキャプターさくら月城雪兎もそうだったはず・・!

外見に似合わずかなり大食いで、少ないときでも主人公さくらの兄桃矢より

3倍は確か食べるとかだった気が。いっぱい食べちゃうのには理由が

あるんだけどね←

この大食いなキャラクターと料理上なキャラクターの組み合わせも

考えてみたいな~って書いてて思いました(^-^)!

食べることが好き=料理上手ってわけでもなかったりもするから

不思議だなーなんて思ったり。

個人的には、自分が作った料理は、最遊記の悟空に食べさせたいな~

絶対「うめぇ~~//!!」とか「これから食べていいの!!?☆☆」とか

目を輝かせて言ってくれるはずゞ

それに、三蔵一行様にもお目にかかれるし(笑)

「三蔵、この料理すっげーうまいから食ってみてよ!!」

「断る。」

なんかの悪戯で食べさせられて、「・・うまい・・!」って三蔵様が

なってたらいい笑

読者さんは、自分が作った料理をもし漫画・アニメキャラが食べてくれるなら

誰に食べさせてみたいですか?気になります!!!

 

何か感想があったら教えてください(^0^)/
※中傷は禁止で×