おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

寿司占いしてみた・・結果がおもしろいことになった!!・・

選んだお寿司のネタや誕生日から性格がわかって面白い!と

聞いたことがある寿司占いをやってみた。

唐突に思い浮かんだ、寿司占い。結果はどうなることやら・・・

動物占いならぬ、寿司占い、気にならないって人いないんじゃ・・?←

お寿司~

すし~~♪

へいっ!らっしゃい!!(雨の日だからテンションが変になってます笑←)

 

こちらのサイトでしてみました↓

あなたのおいしいところがわかる【お寿司占い】マグロ、ウニ、

サーモン、どのネタ? | 占いTVニュース

 

診断結果はというと・・・

運命数4……「ホタテ」淡泊に見えて、しっかり味わいがあるところ
あなたは寿司ネタにたとえると「ホタテ」です。

やわらかいホタテは淡泊なようで、しっかり味わいがあります。

あなたも一見、平凡なように見えて、実は、

かなりマニアックな趣味があったり、

濃いキャラだったり、なかなかに個性的な人でしょう。

火を通すとプリプリした歯ごたえが出るホタテのように、

別の顔もあったりします。

 

なっ、なんと、診断結果はホタテでした(^皿^)

言われてみればそんなような所もチラホラとあるようなー・・

適格な部分もあるし!!

 

結果一覧のホタテの所を読んでみると・・・

貝柱が立派な貝類ホタテ、寿司占いの結果がホタテの人は

「心の広さを持つロマンチスト」です。

包容力があり、どことなく漂わせる優しい雰囲気を持ちます。

愛情深いロマンチストなので、その思いやりを適切に使うことで

良い人間関係を築くことができます

 とのこと。

 

んっ!!!?これ、めちゃくちゃ当たってないか・・!!

 

やばい、やばい><

診断結果、両方読んで当たりすぎてて思わず叫んじゃったよっ!!

なかなかに個性的な人で、別の顔もあったりとかは、昔

友人にそういうこと言われたことあるし、

そして、自他共に認める”ロマンティスト”です←

(けっこう王子様対応されたり、夜景でとか、甘い言葉も好きだし←)

平凡に見えて、知っていくと良さがわかってくるとかね。

 

他の診断結果もおもしろかったので、紹介します!

 

~診断結果一覧~

マグロ

大衆ウケする赤身のマグロ、寿司占いの結果がマグロになる人は

「協調性を大切にする常識的な人」です。

どんな人にも誠実で常識的、礼儀やマナーを重んじています。

ちょっとの変化は受け入れますが、必要以上の変化は求めていません。

責任として任されたこたは真面目に取り組み、周囲から頼られます。

日本ではマグロを好む人が多く、

一番最初に食べる寿司がマグロと言う方は4割近くいるそうです。

寿司占いとしては「マグロ=協調性ある常識人」であり、

日本人=話を壊さないようにする・真面目・ルールに従う

精神が強いといったイメージとリンクするような内容となっています。

 

トロ

脂がノリノリなトロ、寿司占いの結果がトロになる人は

「庶民派ながら夢見る人」です。暮らし方は平凡ですが、

頭の中ではドラマチックな世界を夢見ています。

現実と思考のギャップから、少し欲求不満になりがちです。

また、ドラマチックを求めるために、押しに弱く、騙されやすい一面が

あるので夢見ることにも節度を持ちましょう。

 

サーモン

オレンジ色の身が特徴的なサーモン、寿司占いの結果がサーモンになる人は

「寂しがり屋な世渡り上手」です。

寂しがり屋の甘えん坊なので、精神的に頼れる人が近くにいないと、

気持ちが落ち着きません。

しかしながら、甘え上手でもあります。

そのため、困った時には誰かに頼り、助けもらえます。

頼りないけど、憎めないタイプです。

 
ハマチ

手頃ながらおいしいハマチ、寿司占いの結果がハマチの人は

「甘え下手なしっかり者」です。

何に関しても、自分一人の力で解決しようと頑張ります。

それは努力家として良い点と言えますが、

人に頼るべき時に頼れない甘え下手にもなりがちです。

信用できる人がいるならば、時には頼りましょう。

いないのであれば、自分を酷使せずに少しでも休む時間も大切にしましょう。

 

エンガワ
コリコリ食感のエンガワ、寿司占いの結果がエンガワの人は

「見栄っ張りなナルシスト」です。

とにかく自分大好きな自意識過剰ナルシストで、

自分を良く見せようとする見栄っ張りです。

注目されたい気持ちが強過ぎると、

周囲から迷惑・面倒と思われてしまいます。

自信は大事ですが、自分のために他者を雑に扱って良いわけではありません。


エビ

色鮮やかな甲殻類のエビ、寿司占いの結果がエビの人は

「愉快ながら理想主義な人」です。

自分の欲求や願望に正直な理想主義者ですが、

平凡を嫌うユーモアある人です。

楽しい気持ちがあれば、どんな環境でも存在を主張し、

その力を十分に発揮することができます。

 

甘エビ
口当たりの良い甘エビ、寿司占いの結果が甘エビの人は

「みんなに優しいバランスの良い人」です。

平等に優しくて、みんなを楽しませることができるため、

どんな集まりでも馴染むことができます。

相手を立てながらも自分のアピールもちゃんとするため、

自分の負担を重くすることなく、人当たりが上手です。

 

タコ

吸盤が特徴的なタコ、寿司占いの結果がタコの人は

「思考力が優れる内気」です。

理論的な思考回路を働かせるのが得意な頭の良い人であり、

その分妄想族でもあります。

考え込むタイプなので、自分のことを伝えることはあまりしません。

それでもネガティブ傾向ではなく、人に迷惑とならない程度の

前向きな妄想を大切にすることで、一人で明るい気持ちになれる人です。

 

イカ
食感を楽しめるイカ、寿司占いの結果がイカの人は

「ハッキリした世話好き」です。

好きなことには熱心で追求心を見せますが、興味がないことには

驚くほど無関心になります。

サバサバ系ですが冷淡なわけではなく、面倒見は良いため、

リーダー向きなタイプと言えます。

 

イクラ

魚卵の中でも知名度の高いイクラ、寿司占いの結果がイクラの人は

「多才な変人」です。

他人と違うもの・珍しいことに価値を感じる人で、

変わり者と思われやすいタイプです。

それでも多才なため、さまざまなことを卒なくこなします。

 

ウニ
高級感ある食材のウニ、寿司占いの結果がウニの人は

「飽き性で行動的な人」です。

豪快で行動力に優れますが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。

初めは情熱のまま探求的なので、

飽きるまではそのことを深く突き詰めようとします。

同じことを続ける必要があることよりも、

常に新しいことに取り組める環境で良さが出ます。

 

ホッキ貝

特徴的なデザインをした貝類のホッキ貝、寿司占いの結果がホッキ貝の人は

「夢を抱いても無難が最善と考える人」です。

やってみたいこと・やりたいことは明確にあるのですが、

結局は無難を選んでしまうタイプです。

そのことで未練が残ったり、中途半端になりやすい、惜しい人と言えます。

頭は良いので、段取りのあるチャレンジをしてみると良いでしょう。


赤貝

薄く色の付いた貝類である赤貝、寿司占いの結果が赤貝の人は

「効率の良い努力ができる賢い人」です。

見極める能力が高いため、努力分だけの成果を得られます。

仕事ができるタイプが多いとされますが、

合理主義になやすい傾向があるため対人を冷たくし過ぎないよう注意です。

 

海苔巻き
種類が豊富な海苔巻き、寿司占いの結果が海苔巻きの人は

「少し内向的だか創造力豊か」です。

人と対立して不愉快になるよりも、妥協して相手に合わせるタイプです。

創造力豊かで直感力に優れるために、神経質なところがあります。

不愉快な気持ちになりたくない思いから他者を優先するので、

相手のワガママが強いと疲れてしまいます。

相手選びには気を付けましょう。

 

鉄火巻

マグロを海苔巻きにした鉄火巻、寿司占いの結果が鉄火巻の人は

「意志の強いマイペース」です。

あくまで自分のペースを貫きますが、それは時に頑固さとなります。

逆境に強いため、決めたことは諦めず、必ず実現させます。

現実的な範囲で、頑なな自分を持ち続けると良いでしょう。

 

カッパ巻
魚ではないけれど昔から寿司ネタの1種であるカッパ巻、

寿司占いの結果がカッパ巻の人は「冷静沈着な策略家」です。

全てにおいて計画的であり、考え深く行動することができます。

冷静沈着で落ち着いているのは良いところですが、

考え過ぎて前に進めないこともあるため、

時には考え過ぎないようにすることも大事でしょう。

 

アナゴ

タレとの相性が抜群なアナゴ、寿司占いの結果がアナゴの人は

「社交上手な気配り屋」です。

精神年齢が高く、相手の気持ちを察するのが上手なため、

コミュニケーション能力がとても高い傾向にあります。

交友関係も広く、その対応力で人に好かれるタイプです。

 

タマゴ
焼き方で寿司屋としての質がわかるタマゴ、寿司占いの結果がタマゴの人は

「こだわり強い芸術家タイプ」です。知識があるため、多方面に精通します。

量や安さよりも質にこだわり、空想的で気分屋なため、

芸術センスが高い傾向にあります。

 

ガリ

ネタではないが寿司に欠かせないガリ、寿司占いの結果がガリの人は

「内に溜めやすい神経質」です。

神経質になりやすく、人に対する好き嫌いが激しいのですが、

消極性があるため、怒りの感情が突発的に出ることが少なくありません。

また、不平不満を抱きやすいとも言えます。

そうなってしまう理由は、自分に自信がないからです。

コンプレックスを持ちやすいために、神経質で攻撃的になりやすいのです。

精神的な自信をつけるよう努力すると、

自身のバランスが取れるようになり、自分をコントロールしやすくなります。

 

 

診断結果には、色々な寿司があってその一つ一つのネタが

全部違う診断結果になるんです・・!

こうして見てみると、おもしろいなー(笑)

どっちかっていうと、この寿司ネタに近いようなー・・って発見も

あるかもしれませんね^^★

診断結果、読者さんは何になったのかな~?

よかったら、診断結果教えてくれると嬉しいな(>-<♪★)