おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

小腹がすいたときに~焼うどん~

一昨日から昨日にかけて、残業が続いて感覚が変な感じになってる

私です。昨日も帰ってくるのが、遅くちょっと小腹がすいてて

何か食べたいなー言ったときに、作ってくれた料理を紹介します!

 

材料

うどん1玉

野菜炒めと肉が混ざってるお惣菜(買ってきたもの)

塩・胡椒 適量

 

使った道具

 

作り方

1、買ってきた野菜炒めと肉が混ざってるものを鍋に入れて

よく炒める。

 

2、うどん1玉加えてさらに炒める。

塩、胡椒で味をととのえて完成

 

f:id:cookingchang:20190602105457j:plain

 

野菜炒めの野菜は、見た感じだとキャベツ、にんじん、もやし、ニラ

が入ってました。肉は、バラ肉かな・・?

もともと味がついてあるものだったので、そこまで味を強くしてないとのこと。

うどんも食べやすいし、夜食にいいなと思ったことを伝えると、

「メインは、肉」とのこと(笑)

 材料切るのめんどうだなーと思った時に、野菜炒め買ってきて

うどんを加えて炒めるだけなので時短かつ楽にできます!

お酒にもあいそうな夜食でした^^