おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

余ったシチューどうする?パングラタンにしちゃおう!

金曜日の夜は終わって、本日土曜日!!今日は、お休みだ~

夜少しくらい遅くなっても大丈夫だー

仕事、学校ある読者さんも休日はゆっくり過ごして疲れとってくださいね*

 

ちょっと、それででね聞いて②><!

この間、仕事から帰ってくると彼がシチューを用意てくれてて

めちゃくちゃありがたかったし、作ってくれて嬉しかった出来事があったの!

おいしくて、めちゃうまでけっこう食べちゃった(´ω‵★)

けっこう食べてもシチューって実は余ってしまうんだなって・・Σ

 

そう!けっこうシチュー多めに作ったり、少しシチュー余っちゃったこと

ありません?そのまま食べるのもおいしいけど、ちょっとアレンジしたい

ってことで、余ったシチューを簡単にリメイクした料理を披露しちゃいます^^

 

 材料

余ったシチュー 適量

食パン 1枚

スライスチーズ 1枚

 

使用道具

包丁

まな板

魚のグリル(トースターでも可)

電子レンジ

 

作り方

①食パンを食べやすいように六等分に切る。

f:id:cookingchang:20190622084904j:plain

 

②①で切った食パンを魚のグリルで両面焼く

f:id:cookingchang:20190622084953j:plain

 

③②で焼いたパンをグラタン皿に敷き詰める。

f:id:cookingchang:20190622085104j:plain

 

④焼いた食パンを敷き詰めた③に余ったシチューをかける。

スライスチーズをのせて、レンジで2分くらいあたためる。

チーズがとけたらOK!ただし、シチューがつめたからった、

もう2分くらいあたためる。

f:id:cookingchang:20190622085636j:plain

 

⑤電子レンジであたためた、④を取り出して完成!!!

 

f:id:cookingchang:20190622085849j:plain

 

 

あたたかいうちに召し上がれ♪♪

あつあつのシチューのパングラタンの完成です☆☆

シチューはもちろんのこと、食パンを焼いてるのでカリット

してておいしいです♪チーズもとけてて簡単なパングラタンって

感じでけっこう好きです^^

シチューをパンで食べるってこと給食以外でしたことなかったから

新鮮でした!ご飯と一緒にいつも食べてましたので←

パンにシチュー合うじゃん!!って(笑)

使った材料も余ったシチューと食パンとスライスチーズのみ

だから思った以上に簡単にできちゃうので、

余った時に試してみてください(^-^*)/