おいしく料理キッチン♪

おいしく料理キッチン♪

このブログは料理を作るのが趣味なOL女子が書いています。 料理作るのが趣味な人、これから作ってみたいな~など少しでも料理に興味ある人なら誰でもOKです!他にも、料理以外のものもおいしく書いていこうと思っているそんなブログです^^ お気軽に遊びにきて色々話していきましょっ!

のびるチーズと焼きそば~チーズ焼きそば~

おはようございます!!朝からブログ記事更新してる、いちごです。

今日も、仕事あるので更新したら出勤という感じかな~

朝早く起きてしまったもので;

 

最近、休日家の中で過ごすことがけっこう多くて、天気悪いと

じゃぁ家の中で何しよっかなって考えると料理したいっていう読者さん

いたりしないかなーって思ったりしている私です。

共感してる読者さんいたら、話してみたいです!!

 

さて、今日は”チーズ焼きそば”の作り方を紹介しようと思います♪♪

 

材料 (3人前)

玉ねぎ 1/2個

 にんじん 1/4本

魚肉ソーセージソーセージ 1本

ねぎ 1/4本

ピザ用のとろけるチーズ 適量(好みの量で)

やきそばの茹でてある麺 3玉

買った時やきそばに付属している粉末のソース 3袋

油 適量(炒める用)

 

 使用道具

まな板

包丁

フライパン

電子レンジ

 

作り方

①玉ねぎを薄切り、ねぎを小口切、魚肉ソーセージを

みじん切り、にんじんをいちょう切りにします。

切り方わかんなくっても、材料は食べやすい大きさに切っておればOKです!

f:id:cookingchang:20190615210555j:plain

 

②フライパンに油をひき中火であたためる。あたたまったら、玉ねぎを

最初に入れて、しんなりしてくるまで炒めます。

f:id:cookingchang:20190615211122j:plain

 

③玉ねぎがしんなりしてきたら、ねぎ、にんじん、魚肉ソーセージを

入れてさらに、炒めます。

f:id:cookingchang:20190615211417j:plain

 

④全体的に炒めたら、焼きそばの麺をいれてほぐしながら炒めていきます。

ほぐれにくかったら、少量の水をかけてほぐすとほぐしやすいです。

ほぐして、炒めたら、粉末ソースを加えて、全体的によく混ぜて

炒めます。

f:id:cookingchang:20190615211702j:plain


⑤盛り付けるお皿にピザ用のチーズを敷いておく。

f:id:cookingchang:20190615212030j:plain

⑥⑤のお皿に炒めた④の焼きそばをのせて完成です!!

(焼きそばの余熱でチーズが溶けてくれます)

溶けきれてなかったら、レンジで30秒程あたためるとチーズが溶けます。

f:id:cookingchang:20190615212350j:plain

 

 

チーズ焼きそば味が濃い目で、こってり系に近い感じになります(^0^)

こってりしてはいても、チーズ焼きそばおいしいんです§

あつあつのうちに食べると、

f:id:cookingchang:20190615213352j:plain

こんな風に↑

なって、チーズがめちゃくちゃ伸びるんですΣ

チーズと焼きそばを絡めて食べるのも良し、つけ麺っぽく食べても良し(・ω・)ゞ

普通の焼きそばにアレンジしたいなーって思って、チーズを加えてみたら

予想以上に合い、美味しかったです!!

普通の焼きそばに飽きたらしてみてください^^